株式会社 日進システムズ

サービス

MICE・各種団体旅行用総合コミュニケーションツール

Come eChat (カムイチャット)

アプリ画面

コンソール画面

お客様のニーズ


MICEはじめ募集型団体旅行における主催者と参加者の間のコミュニケーションでは、以下のようなニーズが生じます。

主催者側:

  • 参加者への情報コントロールを細分化したい(緊急連絡は一斉通知、オプショナルツアーの連絡は参加者ごとに行う等)
  • 参加者へのアナウンスを、それぞれのケースに応じて確実に通知できたか、送信後確認したい
  • 参加者との接点を縮め、MICE・旅行関連商品のアップセル・クロスセルを狙いたい
  • MICEや旅行に関連する(主に紙媒体の)広告宣伝費を抑制したい

参加者側:

  • MICEや旅行の間は、緊急時を含めて添乗員や他の顧客・参加者と常に連絡が取れるようにしておきたい
  • 不特定多数の参加者がMICEや旅行に集まるため、必要以上の個人情報は開示したくない
  • 自分の関心のあるMICEや旅行の情報は、自主的に取得したい
  • 個人情報漏洩対策が施されたコミュニケーションツールを使用したい

Come eChatは、以上のニーズに応えるツールです。

名前の由来は以下の2つから来ています。
1.英語の"come"
2."カムイ"(動植物等に神が宿るとするアイヌ民族の伝統的な世界観)

旅行がとどこおりなく進められるように、という思いが込められています。

サービスの特徴


主催者側:

  • 一時的に集まる参加者に、簡易なコミュニケーションツールを提供
  • データを漏洩させることなく管理するセキュアなチャット
  • 緊急時の危機管理のオンライン化・一元化
  • 広告、クーポンとの連動によるMICE・旅行後の顧客との接点作成

参加者側:

  • 個人情報流出のリスク回避
  • MICE・旅行中のスケジュールや各種トピックスのリアルタイム掌握
  • MICE・旅行時の集合写真等のオプション購入、ギブアウェイの受け取りの利便化

サービスの機能


  • MICE・旅行時のコミュニケーションツール機能
  • スケジューリング機能
  • 広告、クーポン連動機能
  • 一方向、双方向の通信切り替え
  • Saruta、Come eGateとの連動機能

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