株式会社 日進システムズ

サービス

日進システムズの業務委託サービス(MICE支援)

特徴


MICEサービスに対応するシステム業務は、既存のシステムでは負いきれない需要が存在する一方で、大がかりになるほどコストがかかる特徴があります。
日進システムズのMICE支援サービスは、豊富な過去経験に基づくテンプレートを使用するため、短期かつ低廉価格で納品が可能です。

導入事例1


事前登録者申込型MICE受付システム 【大手エンターテインメント会社社員旅行】

  • ●社員の方専用の企業内ポータルサイトの認証情報を用い、シングルサインオンでのサイトリンクを実現しています。
  • ●社員の方は旅行申込時に改めて認証の必要がなく、シームレスに登録が可能になります。
  • ●申込コースは海外/国内に分かれ、海外コースを希望した社員の方には、パスポート、ESTA情報のエントリーを行うように自動制御しています。

導入事例2


公開申し込み型MICE受付システム(企業視察ツアー募集など)【大手グローバルIT企業視察/褒賞旅行】

  • ●日本からのツアー参加申し込み受付、及び、オーガナイザー企業におけるカンファレンスのレジストレーション代行業務を同時に行っています。
  • ●申し込み時に清算方法を選択可能とし、多くの場合は参加者個人ではなく、参加者所属の法人宛ての請求書、さらに個人負担のオプショナルツアーなどは   カード支払いという切り分けを可能にしています。
  • ●オーガナイザー企業開催カンファレンスのレジストレーションについても、オーガナイザー企業の公式サイト上では英語表示のものを日本語ローカライズ   対応し、登録されたレジストレーションデータをオーガナイザーへ提出しています。
  • ●管理用画面では、すべての参加者の情報をCSV出力可能とし、また手配状況や旅行費用の金額変更などの機能が利用できます。
  • ●オーガナイザー用にも一部管理画面の機能を公開(IDによる利用制限付き)し、申し込み状況を随時報告しなくても、いつでも閲覧出来るようにしていま   す。

導入事例3


企業イベント参加受付型MICE受付システム(系列店、販売代理店招待旅行など)【大手エクステリアメーカー 販売店招待旅行】

  • ●商品展示会開催用のエントリーシステムです。
  • ●地方代理店の従業員の方がシステムにエントリーします。
  • ●イベントの受け皿に応じて、人数の制限、在庫管理も可能としています。
  • ●エントリー受付期間完了後に、手配確認書を営業担当者がダウンロードして展示会に備えます。
  • ●旅行費用に関しては、各請求課目ごとに、オーガナイザー負担分、代理店負担分の振り分けを行い、システムより請求データを請求先別に出力できます。

導入事例4


インバウンド申込受付型MICE受付システム(イベント連動型ツアーなど)【コンサートツアー連動】

  • ●海外からのインバウンド用コンサートツアーの受付システムです。
  • ●日本人向けのサイトを翻訳し、弊社システムで受付を行っています。

導入事例5


オーガナイザーへの情報提供1【某スポーツ選手権選手団長向け情報配信(タブレット専用)】

  • ●日本国内で開催される某スポーツ国際大会に出場する選手団に、日本到着後から帰国日までのスケジュールや大会情報を配信します。
  • ●全選手団が揃ってのミーティング時は、配布したタブレットで表示するコンテンツを同期させ、                             司会者が表示ページを変えると自動的に参加者のタブレット上でも表示が変わる機能も実装しています。


オーガナイザーへの情報提供2【会社褒章旅行の案内】

  • ●大手企業の創立記念パーティの参加(招待)者の方の情報を配信するサービスです。
  • ●招待者の情報は、申込書(紙ベース)で取得し、旅行会社側がエクセルに入力し、管理を行っています。
  • ●入力したエクセルファイルをWEBシステムにアップロードし、最新の申込、手配情報をオーガナイザーの担当者の方が閲覧できる機能を提供しています。

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